Sympapaのスマートホーム日記

スマートなんとかはスマートじゃない方法でつくられている

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Home Assistant: Edison Smart ミニシーリングライトをLocal Tuyaで接続する(再チャレ)

Sympapaです。 "Edison Smart ミニシーリングライト"は小さくてスタイリッシュなのにとても明るいスマートシーリングライトでかなり気に入りました。 TuyaのOEM品のようなので是非ともHome Assisatantの"Local Tuya"カスタムインテグレーションを使ってHome …

Home Assistant: Zemismartのニュートラル線不要Zigbeeスマート壁スイッチを試す

Sympapaです。 E26など一般電球タイプのスマート電球を使える灯具が希少になって来た昨今の住宅事情においては、照明のスマート化が一筋縄ではいかなくなってきました。 しかし一筋縄ではなんとかいかないので他の縄でなんとかしようと悪あがき中で、その縄…

Edison Smart ミニシーリングライトのレビューとHome Assistantへの接続にトライする

Sympapaです。 家を建てる計画も大詰め段階に来ており現在、照明の検討中です。って前回も書かいたな(笑) 当然ながら(?)照明のスマート化は必須ですが、既に予算オーバーなので高価な照明メーカー謹製のスマート照明システムは入れられそうにありません。 設…

Home Assistant: +Styleのフィラメントスマート電球をLocal Tuyaで接続する

Sympapaです。 家を建てる計画も大詰め段階に来ており現在、照明の検討中です。 何箇所かに一般電球式のペンダントライトを採用したいと思っているのですが雰囲気的にフィラメントタイプの電球を使いたいと思っていて、かつ時間帯によって自動的に調光できる…